職業

    各職業について思ってること
    http://icarus.gamecom.jp/free/boardRead.php?boardSeq=8&seq=405&page=1&category=

     元未設定 2016-03-29 AM 08:34 VIEW 2652
     
    各職業について思ってることを雑談してみよう!

    ってことであくまで私個人の主観として

    『ガデ』
    操作、装備共に要求レベル高め、盾と鎧は+20にしててほしい。
    ガデの操作、耐久力次第でIDやレイドがスムーズに進むかどうか決まる。スキル回しが一番面倒な職でもある。
    『プリ』
    操作の要求レベル高め、全体を見れて瞬時に判断できる人が望ましい。装備は操作でごまかせるけどプリが死ぬと壊滅の危機だからある程度の装備もほしいところ。
    『バサ』
    現在の最高火力を出せると思われる職、タゲだけとって死ぬバサはいりません。背面攻撃+HPが減っての不屈バフ、ガードによるヘイト上昇とタゲを奪うためにあるような職・・・。
    『WIZ』
    ペイン、デスハンドによるMPなどもろもろの回復や詠唱妨害、範囲攻撃の足止め打ち上げによるガデの被弾減少、マナシによる事故死防止など意外とやれることが多く頼りになる職
    『アサ』
    範囲攻撃、単体攻撃、背面攻撃、クリダメ、抵抗破壊、回避による生存能力、自己回復以外はバランスよく持っている職、空域の爆弾取りなどもできる。回避無視スキル1発は耐える耐久力は必要
    『レン』
    お手軽で強い、ヘイト減少スキルがないためバサ同様タゲをとりやすい、回避、自己回復、無敵まで持ってるチート級職。スナイプをうまく使えないと3流、PTではPTメンバーの火力を上げるようなスキル回しすると好い。回避無視スキル1発は耐える耐久力は必要


    詳細は、
    続きへまとめました(`・ω・´) 

     





    ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)ランキングへ 【雑談掲示板ピックアップ 各職業について思ってること】の続きを読む

    ガーディアンの防御に関する雑記
    http://icarus.gamecom.jp/free/boardRead.php?boardSeq=8&seq=426&page=1&category=

     ルシエナ 2016-04-02 PM 05:23 VIEW 961
     
    前回に引き続き、ガーディアン関連の考察です。
    今回は敵の攻撃を耐えるための防御に関するものです。

    私自身がまだまだな面はありますが、
    50伝説でガデさんが増えればいいな…という思いで投下いたします。
    指摘点などありましたらコメントにてお願いします。

    【基本知識】

    ガーディアンにとって防御力は重要な要素です。
    火力とスキルによってターゲットを固定し、それを維持するには防御力が必要です。
    ターゲットを固定しても死んでリセットされてしまえば元も子もありません。

    とはいえ、ガーディアンの防御力にも限界があります。
    50伝説ともなれば防御力だけで耐えるのは難しく、対策なしでモンスターを釣ると
    瞬く間に溶かされてしまう…といった場面は多々あります。

    このため、防御力以外での耐え方を用意する必要があります。

    【硬直による防御】

    状態異常の一つ、硬直を利用する方法です。
    硬直はモンスターの動きを止める効果を持ち被ダメージの軽減に繋がります。
    この効果はモンスターの抵抗の有無に関係なく発生するため、安定した効果を発揮します。

    硬直は被ダメージ軽減の他にもいくつかの使い方が存在ます。
    具体的な例を挙げればモンスタースキルのリキャストを硬直によってずらしたり
    硬直スキルの直後にシールドガードを行うことで確実なガードが可能になります。

    ガーディアンの硬直スキルは効果時間が短いものばかりです。
    しかし種類は多く、主要なスキルに硬直が存在し効果的に利用しやすい傾向にあります。
    その中でも、使用頻度の高い硬直スキルを挙げていきます。

    《ディバインネット》

    リキャストが短く範囲の広い硬直スキルです。
    スタン効果も付随しているためかモンスターの動きを止めやすいです。
    また、使用することで物理防御力30%、神聖特性で合計80%増加します。

    《シールドガード》

    ガーディアンの主要なスキルの一つ。
    受動的な効果ですが複数体に対して効果があり、なおかつ硬直時間が長め。
    また、パッシブスキルによる反撃ダメージの追加が強力です。

    この反撃ダメージは範囲は狭めですがガード回数分ダメージが発生します。
    ガードのみでモンスターが溶ける場面すらあるため、攻撃手段としても有効です。

    《シールドバッシュ》

    1段目に硬直効果が存在します。
    硬直時間が短く範囲もないため、対ボスでのガードタイミングの調整に。
    守護特性を取ることで範囲化しますが範囲が狭いのか癖が強めです。

    《グロリアスサイン》

    貴重な射程のある硬直スキル。
    ディバインチェインは他の用途で使うことが多いために便利なスキルです。
    シールドバッシュ同様、対単体なので対ボスでのガードタイミングの調整に使います。

    【強制移動による防御】

    モンスターを強制的に引き寄せることで攻撃を中断させる方法です。
    ディバインチェイン、ディバインネット、ストームブリンガーがこの効果を持ち、
    スキル使用の妨害を行えます。

    また、モンスターを吹き飛ばすことで被ダメージを減らす方法も有効です。
    シールドチャージとストームブリンガーには吹き飛ばし後に3秒のノックダウン効果が
    存在するため、これを利用することでモンスターをまとめるまでの時間を稼げます。

    【移動による防御】

    特に50伝説は呪術師系のモンスターによる攻撃が強烈です。
    弓手系、呪術師系のモンスターによる攻撃はモンスターによって差はあるものの
    大半は移動による回避が行えます。

    ガーディアンにとって重要とは思えない要素かもしれませんが、
    雑魚殲滅中に移動時に受けたダメージが響いて死ぬ…といった事故を避けるために
    移動で回避できる攻撃は極力避けておいたほうが無難です。

    【回避による防御】

    回避率による回避を利用する方法です。
    ステータスによる回避率には限界がありますが、バフによる回避率は上限が高く
    スケロンなどのフェロースキルによるバフで回避力を底上げすることによって
    移動中・殲滅中問わず生存率が向上します。

    運任せな要素ではありますが効果は高い方法です。

    【まとめ】

    これらの方法を併用することで生存性が格段に向上すると思います。
    ガーディアンは行動の違いによって被ダメージにかなり差がでてしまう職のため
    いろいろ試してみると新しい発見があるかもしれません。

    以上、ご拝読ありがとうございました。
     






    ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)ランキングへ

    本当に悩んでます「プリースト」
    http://icarus.gamecom.jp/free/boardRead.php?boardSeq=8&seq=411&page=1&category=

     ぽよーん 2016-03-28 PM 06:36 VIEW 1241
     
    今まで色々なオンラインゲームをしてきましたがどれも
    近接職・後衛職(魔導師やレンジャー系)でした。
     
    今回オンラインゲームで初の回復職をやってみようかと検討中
    そこでヒーラー職をしてる方にお聞きしたいです。
     
    正直ヒーラー職って難しいですか?PTでの立ち回りとか><;
     
    普段は何気にヒーラーさんに回復等をしてもらってた自分ですが・・・いざ自分がヒーラーやるとなると上手に出来るのか心配で心配で><
     
    でもヒーラー職も経験してみたいと思いまして。
    何か自分がヒーラーするとPTで皆を殺しちゃいそうで怖い><
     
    でもヒーラーをやってみたい・・・。
     
    でもPTメンバーを死なせたらどうしようとか考えちゃいます。
     
    たかがゲームですが結構真剣に悩んでる自分がいます^^;
     
    ヒーラーをするにあたってアドバイス等あれば是非聞きたいです。


    詳細は、
    続きへまとめました(`・ω・´) 







    ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)ランキングへ 【雑談掲示板ピックアップ 本当に悩んでます「プリースト」】の続きを読む

    ガーディアンについて
    http://icarus.gamecom.jp/free/boardRead.php?boardSeq=8&seq=552&page=1&category=

     伝説 ガーディアン( 2016-05-27 PM 08:51 VIEW 1477
     
    DPS20000を目指してますが現在11000ほどです、
    クリ率85%クリダメ1400・・・ここからどのようにして成長させていけばよいでしょうか?
    色々なご提案おまちしています!どうぞよろしくおねがいします!


    詳細は、
    続きへまとめました(`・ω・´) 







    ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)ランキングへ 【雑談掲示板ピックアップ ガーディアンについて】の続きを読む

    ガーディアンに関する雑記
    http://icarus.gamecom.jp/free/boardRead.php?seq=363

    ルシエナ 2016-03-08 PM 06:28
     
    エローラでひっそり活動しているガーディアンです。
    情報交換の場が少ない…気がしますのでこの場を借りて
    ガーディアン向けの解説をしようと思います。

    【ガーディアンの役割】

    パーティにおけるガーディアンの重要な仕事は「ヘイト稼ぎ」です。
    ターゲットをガーディアンに固定して他のメンバーを攻撃に専念させます。
    ターゲット固定の強度が強いほど火力職が高火力を発揮できます。

    モンスターをまとめる技術や敵の攻撃を耐える耐久力も大切ですが
    ターゲットを維持できなければ意味のないものになります。

    【ヘイトの取り方】

    ヘイトを取るためには火力が重要です。
    火力がない場合、火力職が攻撃を1発入れただけでターゲットが火力職に…
    そんな極端な例も野良募集では見受けられます。

    わからない内は火力を上げることでヘイトを稼ぎましょう。
    ガーディアンは一撃の威力は平凡ですが、手数が多く瞬間火力に優れており、
    他クラスと比べて遜色のない火力を持ちます。

    【ヘイト関連】

    《ダメージヘイト》

    ダメージによって発生する最も重要なヘイトです。
    増加値は与えたダメージに依存するようで、最も火力が高い人に
    モンスターのターゲットが向きます。

    シールドガード、ディバインチェイン、ディバインネット、
    グロリアスサイン使用時に発生する「挑発」効果はここに掛かるようです。

    《ヒールヘイト》

    回復スキルを使用した時に発生するヘイトです。
    回復スキルを使った対象ではなく回復スキルを使用した人に発生します。
    ガーディアンに祝福・奇跡を掛けたプリーストが死ぬのはこれが原因です。

    《強制ターゲット固定》

    ヘイトに関係なくターゲットを固定する効果です。

    ディバインチェインとディバインネットに存在しますが、
    効果時間が短いため再使用時間を考えて使用する必要があります。
    チェイン→ネットは火力がなくてもターゲット固定が行えますが
    通用するのは対単体に限られます。

    また、シールドチャージと防御極大化にもこの効果が存在します。
    シールドチャージはチェイン→ネットのサイクルが崩れた時に便利です。
    防御極大化は他よりも効果時間が長いため、緊急時に使用すると良いです。

    《ヘイト増減》

    ダメージに関係なくヘイト値を増減させる効果です。
    盾系列スキルがヘイト増加効果を持つようですが、効果は微々たるものです。
    ガーディアンはあまり考えなくても良い要素です。

    【ダメージの上げ方】

    火力を上げるための方法はいくつかあります。
    特性と伝説防具一式を揃える方法がお手軽で、封印石と武器強化はお金が掛かりますが
    効果が高く、装身具と宝石の厳選は費用対効果が悪いので後回しにすると良いでしょう。

    《特性》

    特性に迷った時は「神聖系列全部」と「戦闘系列の6番目」がおすすめです。
    理由は、神聖系列は攻守のバランスが良いためです。並列による追加効果はもちろんのこと
    [神聖な力]バフの効果時間延長が重複しやすくなるため火力の向上に繋がり、
    複数の特性で防御力が大幅に向上します。

    「守護系列」特性も強いですが、ヘイト獲得力が「神聖系列」に比べて低く
    スキルを熟知して装備や封印石も十分に揃っている上級者向けの構成です。

    「戦闘系列の6番目」は回復効果が目的で習得されている方が多いと思います。

    《封印石》

    火力を上げる封印石は「攻撃力」と「クリダメ」を上げるものがあります。
    それぞれに特化したものは「DPS型」「クリダメ型」と分類されます。

    DPS型はダンジョンなどの防御力が低いモンスターに強くソロ向けです。
    クリダメ型は高難易度ダンジョンやネームドなど、防御力が高いモンスターに有利です。

    向き不向きがあるだけで、装備水準が同程度であれば強さは同じくらいです。
    今の主流は「DPS型」です、封印石に迷ったらケラブやベムトなどを選択しましょう。

    【スキル運用】

    ヘイトを稼ぐ場合はモンスターの物理防御力を考慮した上で
    ダメージヘイトを重視するかターゲット固定を重視するかを判断する必要があります。
    (例:物理が高く魔防が低い相手に対してはターゲット固定重視)

    ダメージヘイトを重視する場合は瞬間火力の高いスキルを中心に回します。
    ソードランページ、ストームブリンガー、シールドバッシュが高い瞬間火力を持ちます。

    ターゲット固定を重視する場合はディバインチェインとディバインネットを
    3秒毎に使うことに専念します。その合間にその他スキルを挟みましょう。

    【最後に】

    一言でまとめると…火力上げればどうにかなります。

    簡単に書こうと思っていましたが雑多な文章になりました。
    書いている本人がどう書いていくか途中で分からなくなってきたりしています。
    何か質問などありましたらここにどうぞです。


    長くなるので、
    続きへまとめました(`・ω・´) 

     





    ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)ランキングへ 【雑談掲示板ピックアップ ガーディアンに関する雑記】の続きを読む

    このページのトップヘ